手作り豚まん

2012年03月03日

 明賢荘での飲茶とデザートは全部自家製です、
  更に、一つずつ手作りでーす

 今日は手作り豚まんをご紹介したいと思います。 

 まず、豚のバラ肉や玉葱などの材料で、豚まんの餡を作ります、
 
 手作り豚まん
 
 その餡の味の決まりとっても重要なので、
その味の決まりのレシピはオーナーしか知らないみたい<笑>

 次に、皮を作ります、
  粉から粘り状態になるのを見てなかったが、
  手作りなので、皮はパサパサしません。

  皮の重さを計って、棒で一つずつ薄くします

  手作り豚まん
  
  そして、餡を入れます

  手作り豚まん

  最後に、豚まんの形をつくります。
手作り豚まん

  こんなたくさん
手作り豚まん

  明賢荘の豚まんすべて手作りです、毎日たくさん作りません、
 売り切れだたら、すみませんね。
  予約をいれましたら、いくらでもあります。

  これから、ランチの飲茶セットに出る予定ですが、
 是非味見しにきてください。

  
 

  
Posted by meikensou at 18:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。